武豊は逃げてG1を勝った事がない

武豊は逃げてG1を勝った事がない

040606

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 17:59:45.22 ID:

クロフネサプライズの頭はないな

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:08:31.19 ID:

クラウン、クロフネの前残り
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:08:58.61 ID:

スマートファルコン『……』
12: 沼田@手乗りタイガー ◆XQ56gdLGNA:2013/04/02(火) 18:11:46.23 ID:

ロジック(笑)

別に逃げてねーけど(笑)

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:12:09.93 ID:

有力馬に武豊だから昔はマークされたからな
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:17:51.59 ID:

でもこれだけ長いこと乗って来てこんだけG1勝ってるのに逃げ切りはないんだよな
逃げたら終わりか
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:19:07.92 ID:

逃げてG1勝つ馬が少ないから仕方ない
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:23:58.76 ID:

あのう、サイレンススズカ…
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 18:41:10.06 ID:

昔の武はマークされて潰された
今はゴミ扱いされてるから大丈夫
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 19:31:07.56 ID:

チューリップ賞も逃げるつもりなかったけど他が行かないから行っただけだし
本番は番手でしょ
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 19:36:25.95 ID:

何がなんでも逃げる訳じゃないから自然と逃げるようならスローだな
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 19:45:00.24 ID:

スマファルw

割りと本気で忘れられてるなw

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 19:48:47.30 ID:

>>45

忘れられてるんじゃなくて、知らない人が多いんだと思う。

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 20:34:36.46 ID:

これは2~3番手から勝つフラグだな
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 21:41:03.99 ID:

サイレンススズカはあれだったしな…
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 21:52:42.49 ID:

中央G1でスタートしてから押して何がなんでも逃げるという感じだったのは
06年菊花賞のアドマイヤメインくらいかな
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 21:53:32.32 ID:

今の武って逃げの方が勝てる気がする
65: 史上最強 ◆zlkh4nwMQE:2013/04/02(火) 22:06:15.00 ID:

リーチザクラウン
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 22:08:08.78 ID:

武がGⅠで逃げて一番惜しかったレース何?
俺の記憶の中ではアドマイヤメインの菊が限界なんだが
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 22:28:50.73 ID:

>>67

トゥザヴィクトリーの有馬かなあ
てか豊を逃がしたら駄目って言われてたよなw

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 22:26:16.15 ID:

逃げて勝った事が無いっていうより中央GIで逃げる事自体が限りなく少ないと言うべき
何がなんでもハナにこだわらなきゃいけないって馬に乗る機会が滅多にないってだけじゃんか
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 23:02:59.12 ID:

武が逃げでG1を勝てない理由
最近のだと2009年の有馬を見れば分かる
あれはコントとして見ても最高に面白いから、マジオススメ

武を単騎で逃がしたらマズいと知ってるベテラン達が3コーナーから超早漏仕掛けで次々自爆していく様が見れるから

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 23:26:15.43 ID:

ここは釣り針だらけのスレですね
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 23:33:53.70 ID:

武豊は道中12番手からG1を勝ったことが無い
11番手や13番手ならいいが12番手から競馬したら負け確定だ

みたいなこと言ってる奴がいたらハァ?ってなるじゃん
>>1
はそれと同じレベル

89: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/02(火) 23:50:19.76 ID:

スマートファルコンって意外と知名度低いんだな
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 00:54:15.88 ID:

>>89

土日の競馬中継で見た事無いしな。

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 00:11:54.04 ID:

言われてみると中央GⅠで逃げて勝ったレース思いつかないな
トゥザの有馬とメインの菊くらいか
100: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 00:35:39.41 ID:

>>98

両方勝ってないぞw

107: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 01:03:57.70 ID:

>>100

いや馬券内の話。

GⅠ逃げ勝利数
アンカツ3 横山2
内田1 藤田6 岩田0 蛯名0
南井ですらススズの1勝だけだし、そもそもGⅠ逃げ切りは難しい。
恫喝源氏パイさんはトランセンドとローレルゲレイロで稼いでるとはいえ逃げはうまい

99: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 00:34:31.11 ID:

人気で逃げてG1を勝ったダスカは凄いな
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 09:41:10.47 ID:

ディープインパクトなんて逃げみたいなもんだろ
129: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 10:00:09.23 ID:

そもそもG1で逃げ切りで勝つことって年に2回くらいじゃね?

武が勝ってなくてもおかしくはないだろ

130: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 10:01:59.86 ID:

>>129

武の場合全盛期にアホほどG1勝ってるのに
逃げ切りがない+最大のチャンスのサイレンススズカがアレってので、
ちょっとした競馬界のジンクスみたいな扱いになってるんだよ。

131: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 10:07:41.70 ID:

>>130

逃げ馬はほとんどが能力的に劣っているから展開任せで逃げる
サイレンススズカとかは例外な

全盛期の武は一流馬ばっかりだったから逃げ馬に乗ったこと自体いうほどないんじゃないかな

135: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 10:56:40.40 ID:

藤田逃げてGⅠ6勝ワロタw
145: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 13:28:29.89 ID:

全盛期は差し追い込み大好きだったから
175: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 17:17:49.10 ID:

サイレンススズカがあるだろと書こうとしたら
あの時は南井だったのねw
180: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 17:40:01.25 ID:

カレンチャンがいるだろと書こうとしたら
クラシック限定かいw
182: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 17:57:48.68 ID:

最近だとスマートファルコンのイメージが強すぎるから
むしろ逃げないと勝てないのかと思ってたけど、中央じゃそんなこと無いのか
186: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 18:18:40.53 ID:

近年まともな逃げ馬いないからな。
ダイワスカーレットが最後か。牡馬にいたってはタップダンスシチー以来いない。
タップは番手で控えて長いスパートって感じだから逃げも出来る先行馬って感じだけど。

そう考えるともう全然思い浮かばないわ。G1勝てるレベルの強い逃げの牡馬。

187: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 18:18:51.03 ID:

スマートファル…
196: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/04/03(水) 18:28:15.67 ID:

>>187

ああ‥。ごめん。芝馬で。

スポンサーリンク
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

当サイトを気に入って頂けたり、記事を読んで面白かったらポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。