スポンサーリンク

須貝「ダービーの騎乗は納得いかない。皐月も80点」

1 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:26:46.06 ID:wOG9urYv0

1 :風吹けば名無し:2012/08/20(月) 16:53:58.55 ID:yqyoXuB9
須貝 :そういうところがずるいというか、ある意味ナメてるんですよね。ただ、ダービーの騎乗は、
ある種納得はいっていない。たしかに勝ったディープブリランテは強かったんですけど、
5着というのは、内田君も大事に乗り過ぎたところがあったなと思いますよ。

須貝 :あれもはっきり言って80点ですよ。内田君に「道悪は上手だからね」とは言っておいた
んですけど、さすがに中山の最後方からはきついでしょう。まあ、ああいう選択をしたっていうこ
とは臨機応援に対応できたんでしょうけどね。まあ、皐月賞は結構自信はありましたから。
日々のケアも最高にできていましたし。ただ、ダービーはもっと自信があったんですけどね(苦笑)。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH02

3 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:31:12.61 ID:zGc+ovvD0

お前が言うな

5 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:36:01.52 ID:xKpLcqV5O

「お前が言うな」しかコメントが見つからん…

6 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:36:19.34 ID:nlc0CxR5O

さすが元スーパージョッキーの言うことは違うな

9 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:38:56.39 ID:Q0V3M33s0

須貝ってこんなヤクザみたいな風貌になってたのか!

10 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:39:52.18 ID:47QsnWOlO

下手だった奴ほどいちいちうるさいな
マツパクとか音無とか

11 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:41:00.48 ID:V3yxERv40

さすが数々のG1を制覇してきた騎手が言うだけあるで

12 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:45:41.39 ID:ceYZMbzA0

さすが父親にダービー騎乗を阻止されただけあるな

13 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:45:54.33 ID:bSbSbHKV0

キタサンヒボタンの糞騎乗は納得いかない

14 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:49:03.92 ID:93VVGmmC0

皐月はゴールドシップが道悪巧者じゃなかったら惨敗してただろうね。

15 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:49:20.69 ID:/CYxFJ2c0

池江「ダービーの騎乗は納得いかない。皐月も10点」

16 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:49:20.83 ID:RDcwHR3HO

ウチパクに限らず、後方待機一辺倒で勝機を逃すアホが多すぎ。須貝師の意見も一理ある。
だが、金船の行きっぷりが悪かったのは、陣営の仕上げにも原因があると思うぞ!
ダービーは直前追い切りもビッシリやって、馬のテンションを上げておくべきだった。

17 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:49:41.78 ID:yW5Hw3OC0

アドバンスモアじゃなくてアラバンサじゃなくてアドバンスウェイじゃなくてなんだっけ

18 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:52:50.98 ID:R7Htsr6C0

こいつだっけ?
豊の騎乗を批判したの

19 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:53:44.92 ID:HegwnYjwO

さすがアンブラスガイ

20 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:54:22.62 ID:4ijMRXVm0

皐月80点てwww

ダービーはどう乗っても無理じゃねーの

21 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:58:50.48 ID:OaPZ2Un00

内田にもダメ出しかよ
騎手引退すると言いたい放題だなぁ(自分はどんな名人なのかw)

確かに言いたい事は、分からなくも無いけど
こういう時に、自分も騎手だったんだから庇ってあげたらいいのに・・・とは思う
これ聞くとワールドエース陣営は更に納得いってないだろうね。聞くのも怖い

22 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 17:59:42.87 ID:32/JO7vW0

閉じ込めて出し抜いたワールドエースに差し返されてる時点であれ

24 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:03:31.56 ID:s16QGMEnO

まあ元々上がり3Fで勝負する馬じゃないと思うんだけどね

25 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:03:53.74 ID:R7Htsr6C0

音無先生はノリの悪口しか言わないぞ
豊については常に絶賛だった

26 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:05:03.49 ID:CuL5i6wWO

勝負付けの済んだブリに負けちゃ納得いくわけがない

27 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:05:14.88 ID:r8WLETtj0

音無はめちゃくちゃ北村友に厳しいだろ

しかし須貝は相変わらずだな
レースぶり自体が共同通信杯以外は誰が乗っててもほぼ同じレースだと思うけど

28 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:07:22.70 ID:nlc0CxR5O

ゴルシプのクソ悪い出足をどうにかしろよ天才調教師

29 :忍法帖【Lv=22,xxxPT】:2012/08/20(月) 18:10:46.27 ID:4qc+nP11O

須貝って現役時は逃げか追い込みしか出来ない一流騎手だったな

30 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:15:11.95 ID:dKCiOFNLO

ダービーってスタート直後にうちぱくが滅茶苦茶押してるのに馬が無視しとるがな
無茶言うな

31 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:15:13.30 ID:BADg+cfc0

イガグリ
音無
須貝
etc
現役時代下手くそだった騎手のTOPジョッキー批判ほど滑稽なものはないw
逆に太や幹夫やおっさんがTOPジョッキーを公然と批判してるのなんて見ないもんな

32 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:16:51.57 ID:Gm8GlihL0

調教師ってなんでこんなにえらそうなんだろう

33 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:17:25.62 ID:R7Htsr6C0

フトシは人としてクズだがホースマンとしては一流だからな
ミキオはもう、画に描いたような紳士だし

34 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:20:06.04 ID:jB9RXyUu0

現役時に二流・三流だったヤツの
現役一流ジョッキーへの僻みは凄まじいな

35 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:23:04.96 ID:s16QGMEnO

次発奮して乗ってくれたら儲けもの
この位したたかな計算あるでしょ

36 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:30:33.24 ID:B9Jge4DD0

ダービー全然大事に乗ってないだろw
スタート押しまくって進まず、3角で早くも押し出してなお進まずなんだからwww

37 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:35:04.27 ID:pUZNegXpO

ゴールドシップ自身がやる気なさすぎじゃね

38 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:42:40.18 ID:93VVGmmC0

須貝ってアンブラスモアの須貝だろ?

こいつって騎手時代からこんな毒吐くカスだったの?

39 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:44:05.66 ID:ir3dG+vT0

ダービーはスタート直後にしごいてあれだった時点で
軸で買っていた俺も納得の敗戦。共同通信が理想だったがね。

皐月は内田の機転と馬のパワーでなんとかなったが、軽い府中じゃ仕方ない。

40 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:48:20.65 ID:LagWyYri0

ダービーはともかく皐月の騎乗もここまで言うとは大した奴だな
勝ったのに文句言うなんてマツパクの後継者だな

42 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:54:48.68 ID:k+bzbjNpO

何かいろんな騎手にいちゃもんつけてるよな
音無ちゃんみたいにボロカス言っといて乗せ続けるような可愛さがこの人にはないな

44 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 18:56:52.33 ID:tK8oIYQP0

菊の舞台では消耗戦になるような展開若しくは馬場でないとな~

45 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:00:19.15 ID:LagWyYri0

亀だけどアンブラスガイにワロタwww
ブラジャーしてないスガイとかwww

47 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:02:13.31 ID:xnbnhn9RO

現役時代の須貝が乗ってたら今頃は条件馬だろw

49 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:11:54.41 ID:gpEIkSTq0

マコトリヴァーサルから豊降ろした4流騎手が口出しするな

50 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:13:00.85 ID:+PSgQ28V0

この世代はワールドエースとゴールドシップの2強だと思うが
騎手の差でゴールドシップ
ダービーは須貝の言うとおり内田の騎乗ミスといってもいいが
これから先ゴールドシップのが勝ち越すと思う

53 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:17:19.51 ID:s16QGMEnO

うーん、辛口w
でもプロ同士なんだし、一線引いた感じの姿勢はいいと思うね

54 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:24:39.20 ID:Iqkn8kaI0

ザキヤマさんが言ったのか?

55 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:31:05.49 ID:OpLo3837O

内田に対しては褒めるよりボロクソけなしていったほうがいい
岩田と一緒

56 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:37:06.72 ID:cnTfuA120

お前が勝手に思ってるだけだろw

57 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:42:20.12 ID:iHpYtPkcO

ダービーではラスト1000で仕掛けているけど、この馬のズブさも相まってそれでも手遅れだったね
1200(ラスト6ハロン)で仕掛けていれば面白かったけど、スタミナが持ったかどうかまでは分からないね
ただ見てみたかった

58 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:44:22.60 ID:EaV8qx960

ハクタイセイを皐月賞で取り上げられて当のハクタイセイは勝利
皐月で騎乗した南井がダービーは先約あるからと断り
須貝の手に戻ってくることになったがちっぽけなプライドが邪魔して葛藤
結局自分の口から騎乗依頼断ることが出来ず師匠でもあった親父の名前で依頼拒否
その結果ダービーの鞍上は武に

59 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:45:19.35 ID:epHShGf20

三流騎手だったくせに

60 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:53:01.30 ID:KEp5FhaEO

マツパクとか須貝とか5流騎手だったからひがんでるんだろ?
内田とか武とかに偉そうな口聞くなよ敬意払えよクズが。

61 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/20(月) 19:55:42.12 ID:wFQJCw1E0

三流騎手というけど、いい馬乗ってなかったじゃん。
後、須貝の言い分は正論だろ。だが、内田はダービー勝ってるから、勝利にどん欲じゃなかったが故に、
「後方からの競馬が合う」と事前にヤラズやりそうな発言しているんだから、
自身で注意しておけば良かっただけの話し。

オレは、内田は福永に勝たすつもりなんだろなと思ったから一点も買わんかったけど、
福永のボケ騎乗で外れた。

199 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:24:11.31 ID:Ss6Bfs5rO

音無、須貝は現役の頃の実績の割りには騎手への物言いが横柄だね

200 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:37:58.22 ID:ESxwJ7nAO

自分は現役時四流騎手だったの自覚してるからこその苦言だろ
現在のトップジョッキーのひとりに依頼してんだから求めるものもハイレベルになるのは当然じゃないか

201 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:39:33.67 ID:evbnajov0

須貝なんかナナヨーヒマワリ?

程度しか乗ってなかったのに何言ってんだ。松昌見習え

202 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:43:08.47 ID:2hP1CMXv0

勝ったレースにいちゃもんつけるのは行き過ぎだと思うが
ダービーは言われても仕方無いと思う
ワールドエースの後ろに付けたことについても馬が動かなかったとかいう意見もあるけど
前のレースで無理矢理先行させてるんだからやろうと思えばできたはず
内田にはワールドエースしか見えてなかったんじゃないだろうか

203 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:44:15.21 ID:X2ORyUkXO

結果に対してならいいが内容に100点つけたら、そこが限界だと言ってるのと同義だ
騎手として三流の須貝が言ったらそれこそ不遜

204 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:44:52.12 ID:5ymL8F9x0

納得いかないならクビにしたら?wwww

そして誰もいなくなったになるからwwwww

205 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/21(火) 10:50:12.17 ID:OwWFtcB00

須貝なんと親調教師やからやってこれたんや
叔父さんの乗った四白流星に感謝しとけや

302 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 08:09:20.52 ID:0XkaLLFd0

世界との差はジョッキーよりも調教師の方がある、みたいなこと照哉が言ってたけどどうなんだろう

303 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 08:12:59.63 ID:OBxULibL0

競馬の本質は淘汰だからな・・・
引退後の厳しさを思えば、なんとしてでも勝たせなくてはいけない
同様に騎手に厳しい戸田が、ブレイクランアウトの種牡馬入りに喜色満面で、
いそいそオリオンファームまでつきそっていってたっけ
そういや音無もオレハマのことはベタホメっぽいw

304 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 08:13:25.32 ID:jOkF5GekO

平凡な騎手だったのに、トップ騎手にいちゃもんつけすぎ

皐月は、微妙に力が足らない馬を勝たせるための満点騎乗

ダービーは、前につけとけばということだろうけど、ステゴ×マック産はそもそも気難しい癖馬で、自由に動かねーんだろが
内田だから、ある程度は自在にレースできてんじゃん
文句言うなら、最初から、ちゃんと乗り役の指示に絶対服従する馬に仕上げとけや
マジで勘違いしすぎ
腹立つわー

305 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 08:20:11.86 ID:8sl5JYqJ0

須貝のせいで西原は乗鞍が減ったというのに・・・

308 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 10:58:30.73 ID:lXHYYocH0

現代病だな。
強ければ勝ち負け出来ると思い込んじまってる。
もっとも、楽に付いて行けない時点で先行はナイ事は知ってるだろうし、
ダービーもスタート直後押しまくってるが、外の連中に楽に行かれちゃ引くしかないし・・

311 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 12:34:30.81 ID:6OzqlygqO

騎手だってあれだけ行き脚つかないんじゃ出来る事と出来ない事があるがな
それをどうにかするのは厩舎側の調教だろうに

312 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 13:09:28.00 ID:oVrj58360

ゴールドシップに福永が乗って
ワールドエースに他の奴が乗ってれば、今頃ワールドエースの2冠だった

313 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 13:56:59.01 ID:45tvpx9VO

>>312
二冠はわからんが皐月賞は勝ってたな

314 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 14:02:51.92 ID:O5EQskYyO

>>312
二冠はわからんがダービーは勝ってたな
あいつ出足なくてズブズブのゴルシプとまったく同じレースしただけだし

315 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 14:05:32.04 ID:hXajd1Ml0

ダービーに関しては押せど叩けど動かんかったからな
あれで内田を責めるのは気の毒だわ
釣られて仕掛けが遅れた福永ならともかくさ

316 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 14:08:59.77 ID:+EiPm8Qg0

完全にダービーは内田がワールドエースを押し込めたのに先着したのはワールドエース
やはり馬の力はワールドエースの方が数段上だよ

317 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 14:31:57.48 ID:pq+f3aIQ0

それでも1番人気4着だからなw

318 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 14:55:29.45 ID:u6GWvMTN0

皐月勝ったのに2番人気
うめーと思ったら5着のショートカット馬か

319 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/22(水) 15:26:57.85 ID:WG3zivk90

何の不利もなしにショートカット馬とクビ差だったタラレ馬の話は巣でやれ

348 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/08/24(金) 11:25:30.95 ID:JhMcFqTS0

負けたレースでついつい不満を言ってしまうのは、仕方ないことだと思うが、
勝ったレースを素直に褒められない人間は底が浅すぎるわ。

結局、自分が一番目立たないと我慢できない精神的に未熟な人間なんだよ。

スポンサーリンク
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

うまちゃんねるは、以下のブログランキングに参加しています。
当サイトを気に入って頂けたり、記事を読んで面白かったらポチッとバナーをクリックしてもらえるとサイト更新の励みになります!

調教師
うまちゃんねるをフォローする
うまちゃんねる

コメント

[PR] 毎週無料情報を公開!「うまとみらいと」

タイトルとURLをコピーしました